カードを使って、レストランで仮想通貨決済!

コロナのロックダウン前の話ですが、
2月に私の友人とその部下達が、仕事でNZに来ました。


ランチを、Auckland City の Viaductにある「Oyster & Chop」という
ヨットやセイラーが停泊しているハーバー沿いにある、眺めもゆったりとできる素敵なレストランでとりました。
夜は、これまた素敵なレストラン「Sails Restaurant」に行きましたが、これはまた次回お話します。

このレストランは、観光客の方には、ハッピーアワー(4Pm-6Pm)でオイスターがお安く食べれると有名ですが、ブラフオイスターは対象外です (笑)
オイスターを始め、シーフードやビーフやラムステーキ、ワインの種類も多い
とっても雰囲気も味も良いレストランです。




このレストランで食事しようと決めたきっかけは、支払いがBTCで出来るから!
入口に「bitcoin Accepted Here」って書いてあります!

友人は、仮想通貨いっぱい持っています(笑)
勿論BTCもきっといっぱい持っています(笑)

いざ支払い時には、お店の方が自分のBTCアカウントに送金してもらう為の
QRコードを出して、


それを友人が自分のBTCアカウントへかざす手順でスムーズでかっこいいー!


のはずでしたが、QRコードが読み取れないエラーが発生したため
友人が手打ちで、お店の方のBTCアカウントに振り込んでいました (笑)

この時は、スマホからの支払いでしたが、
現在友人は、カードを使っています。
そのカードは、VISAやMasterと提携している仮想通貨のデビットカードですが
結構、すでに色々と種類はあると思いますが、
その中でもお勧めなのが 

B21のカード だそうです。

B21の価格があがる理由が書かれている記事を発見!
仮想通貨をチャージして使える!
ちなみに、使うたびにキャッシュバックがるので
普通の仮想通貨カードより特典もあります!
しかも大手のMasterやVISAが提携しているという事は、
ほぼ世界中で利用可能という事ですよね。

仮想通貨ってなんだか怪しいなー、って思っている方、いた方も多いと思いますが
ぶっちゃけ時代遅れですよ?
将来きっと教科書に載りますよ。

このご時世、決済スピードの速い仮想通貨を持たない手はありません。
しかもデビットカードなら、自分のウォレットから引き落としなので、
目に見えて残高が分かり易いです!

仮想通貨へのイメージは賛否両論あると思いますが、
とりあえず試しにもって見てもいいかも?と興味のある方もたくさんいると思います。
今後は、きっとマイルや某本屋のポイントにように、日常生活に根付いていくものです。

仮想通貨への第一歩として踏み出すのならば、
信頼性の高いアドバイザーや大手カード会社が関わっているB21をお勧めいたします。

今まで仮想通貨の日常使いが難しかった感じですが、
これからは、仮想通貨を使いたい時に使える手軽な時代になりそうです。


 
人気ブログランキング

コメント